* 商会案内
商会名は「クラーベル」(スペイン語でカーネーションという意味で、カーネーションはスペインの国花でもあります)、場所はセビリアです。

●募集はイスパ&ヴェネ国籍の方のみとなっています。レベル・職業等は不聞です。
(セカンドキャラを連れての入会も可。メインキャラがイスパ・ヴェネならば、セカンドの国籍は問いません)

●PK・PKKに縛りは無いけど、この上記2国籍に対するPKは一切認めません。

●商会の柱となるのは大海戦です。海戦について→ネ申blog
・イスパとヴェネが組んだ時は商会として全力で参加
・その他(イスパのみorヴェネのみ)は商会としては動きませんが、商会員を助けるって意味での活動は全然ありです。むしろ推奨。

●船の大小、スキルとか関係なしに熱い心をもった人大歓迎


ここ読んだだけじゃどんな商会か分からないし、いきなり入るのはちょっと・・・って方には毎晩茶室開いてますんで、まずはそこから商会の空気だけでもどうぞ!

興味ある方はゲーム内にて「唯一ネ申」「Taro-tmp4」までtellください。

(夜だとどちらかインしてると思いますが、イン時間合わない方などはこちらのコメント機能などから連絡いただければ対応いたします。)
テノチティトランツアー
時間の都合上2回に分けてテノチティトランツアーを開催しました。

生物発見後の陸上戦
テノチ1


用意していっても結構相手強いもので苦戦しましたが何とか倒し

テノチティトラン到着。
突発イベント鬼ごっこ大会開催といろいろありました。
テノチティトランが発見されてから時間がたつためもう人もまばらかなと思ったら結構人がいて驚きました。

そして集合写真
テノチ2


みなさんお疲れ様でした。


第20回大海戦
というわけで
先月と変わらないファガマスタ大海戦が行われました。

前回と違って前線がラグ大会で久々にスキル枠が開けないとかって状態になりました。

というか早くイスパとヴェネが連盟になるように(ry
次のネーデル攻撃で旧三国→新三国と1ターン終わるので何かしらのアクションを期待しています・・というかしてくださいw

さてSS
一人だけカメラ目線がいます
なんで写真の位置わかったんでしょうか謎ですw
こういう妙な感覚は鋭いですね(><)

だい20かい

大晦日大海戦
年末大海戦に参加いたしました。
知り合いとかに話したのですが今回は戦闘回数も多く楽しい大海戦でしたね

あとは何とかイスパ-ヴェネで出たいものです。
みなさんおつかれでした。


DOL1228

■収穫祭開幕記念・地中海グルメレース
地中海グルメレースに参加いたしました。
今回も集合してさっそく開始。
別艦隊はTOPから10分以内でセビリア到着していたのですが私のほうは嵐にあったりと散々でしたw

アイテムはアレでしたが「鯖対抗」っていうのは燃えますね。
「Z鯖1位!」とか「Euros追いついてきた!」とかいいと思いました。
こういうレースは次の東南アジア実装直前にレース開催して
そのレースの日に始めて東南アジアに入れる・・・

そうやったほうが事前の位置がわからずさらに面白くなると思います。

というわけで恒例の集合写真。
グッタリからなのか今回は脱力系ですw
商会の皆さん&記念撮影に混ざったゲストさんお疲れ様でした。

Race1


以下、おまけ写真
[■収穫祭開幕記念・地中海グルメレース]の続きを読む
■レパント海戦 第二回
レパントの海戦第二回に行ってまいりました。
今回の方が人数多く2艦隊10人(1名急遽合流により11人)という
うちの商会では1回のイベント参加では過去最高?の参加人数となりました。

repanto



というわけで恒例の終了後SS
一直線に水平で並んだわけですがここでうれしい誤算
いつも私は4:3のウインドウでやっているのですが今回は4:3だと中心にいても
キャラクターがきれてしまうことが発覚
急遽16:9のワイドにて撮影。
今後はフルスクリーンでギリギリはいる・・・というものになってみたいものです。

1時間半みなさんおつかれでした
確定している次の大物イベントは大海戦?
これも商会単位での参加となりますのでみなさんがんばりましょう
